ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

2013-01-01から1年間の記事一覧

フィニッシュゴス

オオタカのララさん換羽中。 掃除機が嫌いみたいです。 換羽の詳細はあらためて報告します。 ララが掴んでるヒヨコはジローじゃありません、エサとして販売されてる冷凍のヒヨコです。 私も慣れるのにしばらくかかりました。 あめ玉

土佐ジロー

ガラパゴスのロンサムジョージは亡くなりましたが、足摺のロンサムジローは健在。 現在使ってる鶏舎に最初に入ったジロー。 キツネに追われて10羽ぐらい消息不明でしたが、がんばってます。 もうすぐ4歳。 地元の方々のアイドル? あめ玉

okabayashi tosao クエ

速報、と言ってもだいぶ前。 土佐男のおじさんがやりました。毎年仕留めてますが、たぶん自己記録。 連絡が来たのが今日の事、釣り上げたのが8月11日、遅い。dataくえ(九重)実寸 124センチ拓寸 130センチ 34キログラム小才角 一がハエ柏原渡船…

小笠原からの便り9

こんにちは akiです。 南の小笠原や沖縄の方が涼しいという逆転現状が起きているようで、 とても奇妙な夏な感じがしますね。 小笠原でも、まだ台風の接近もなく、 例年にはないような土用波が入ってきたりと いつもと様子が違うようです。 ですが、海で遊ぶ…

勝手

お縄になりました。 ジローたちを少し驚かせただけで。 もともと彼らの縄張りなのに、考えてしまいます。 あめ玉

ひよこ

6月19日に仲間入り。300羽 二週間後 あめ玉

小笠原からの便り8

こんにちは akiです。 こちらは連日の雨で洗濯物が乾かない日々が続いています。 すっかり梅雨の様相ですね。 こちらのこの時期は湿度が80%越えも珍しくないため、気をつけないと ありとあらゆるものがカビが生えてしまします。 引き出しの奥なども湿気が…

小笠原からの便り7

こんにちは akiです。こちらの今日の気温は25℃。 日中はTシャツで十分な陽気になってきました。 島ではよくみかけるブーゲンビリアも花盛りです。 3月中は小笠原は観光客などの来島者が多くにぎやかだったのですが、 4月になり島にはゆっくりとした時間…

小笠原からの便り6

こんにちは akiです。本土の方は年末から雪がふる寒い日が続いていますね。こちらも本土が寒いと1,2日ずれて寒くなってくるようです。 そういうわけでこちらは2,3日は天気がいい日が続いています。 森も明るくいい雰囲気です。 シャリンバイも綺麗な花を咲か…

新年

お取引先様、お世話になった皆様 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 皆様に支えられ新たな年を迎えることができました。 本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心より…