ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原からの便り1

こんにちは はじまして、akiと申します。今回、足摺農園様とはご縁がありまして、このブログに小笠原のことについていろいろと書かせていただくことになりました。 さて、なぜ小笠原のこと? という話ですが、私がすんでいるのが小笠原母島なのです。 小笠原…

2012.松尾.オキウス

豊島満、倉本章氏。ふたりともおじいちゃん、特に豊島先生は手がかかります。 4月30日、土佐中村石鯛会の釣り大会。土佐男さんは我々にオキウスを譲って一人ハナレへ。 朝から小雨模様、2年前に買った雨合羽に初めて袖を通してしまい…8時すぎに突然ドシ…

商標登録

当社の大事な商品「森のあめ玉」が商標登録されました。 昨年の春から登録に挑戦し、一度は失敗しましたが、 12月に再度申請し今回登録となりました。 では卵に「森のあめ玉」と名付けた理由? 1.森・・・飼育施設が足摺半島の国定公園内に位置し、豊かな森…

春の日

2月に飼育場を整備した時にできた鶏糞等を混ぜた牧草地に 芽が出始めました。 少し前のことですが ボタン桜?が満開になり つつじの花も咲いてきたころ 農園にお客さんが訪れました。 高知県地産外商公社の方々、食材PRコーディネーターの奈良井様、 東京…