ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

商標登録

当社の大事な商品「森のあめ玉」が商標登録されました。
昨年の春から登録に挑戦し、一度は失敗しましたが、
12月に再度申請し今回登録となりました。
では卵に「森のあめ玉」と名付けた理由?
1.森・・・飼育施設が足摺半島の国定公園内に位置し、豊かな森と湧水に恵まれた環境の中にあります。
       この豊かな環境をイメージしてもらうためのものです。

2.あめ玉・・・殻を割るとプックリとした黄卵が黄金のあめ玉のように見えるからです。

この登録を機に、今後も大切に守り育てていきたいです。