ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

2012.松尾.オキウス


豊島満、倉本章氏。ふたりともおじいちゃん、特に豊島先生は手がかかります。
4月30日、土佐中村石鯛会の釣り大会。土佐男さんは我々にオキウスを譲って一人ハナレへ。
朝から小雨模様、2年前に買った雨合羽に初めて袖を通してしまい…8時すぎに突然ドシャ降り。
正丸さんに救助を依頼、農園で弁当を食べて解散、みなさん森のあめ玉を釣って帰って行きました。
ちなみに足摺農園から松尾漁港まで幸か不幸か車で約10分。
栄光の土佐中村石鯛会については又改めて紹介します、上部団体からは離脱しましたが生きてます。(半分)

写真は土佐男さんのカメラの中、まだ届かないのでそれまで引っ越したロンサムジローで。(ジョージではありません)
5月16日、土佐男さんとオキウス。
やっと片目開きました、47センチ小型ですが連敗脱出。
この日は土佐男さんも灯台向きで同型の石鯛一枚、なかよくの釣果でした。


5月18日、底物は一人だけ、当然オキウス。
16日の雰囲気が良かった、春の大物はこの潮で…そんな気がして…

春の大物の顔は拝めませんでしたが52センチを頭に4枚の釣果でした。
80センチオーバーへの挑戦はまだまだ続きます。

                 あめ玉