ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

小笠原からの便り10

ご無沙汰しておりました。
akiです。

のんびりしているような雰囲気のある小笠原ですが、
2,3月は春休みのシーズン繁忙期に加え、年度末の決算やら転勤者の出入りが集中するため、
一年で一番忙しいシーズンになります。


大型の作業船なども入ってきました。



奥にみえるのが、五洋建設の多目的自航式起重機船「CP-5001」です。

港に停泊しているとまるで港にビルが建ったのかと思えるほどでした。
ちなみに6階建ての船です。


私も4月に入り、ようやく一息ついて4月の暖かな雰囲気を感じています。


生き物も活動的になり、山の中でも遭遇することが多くなりました。


写真は小笠原の固有種のアカガシラカラスバトです。