ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

ヒルナンデス土佐ジロー

10月19日に放送された日本テレビヒルナンデス」
つるの剛士小森純さん達が都内を巡り全国のとっておきを紹介する
「ご飯のお供を極めるンデス」のコーナーで土佐ジロー卵が第1位に輝きました。
この卵は10月16日につるの剛士さん等が高知のアンテナショップ「まるごと高知」を訪れ、
試食その後、番組に提供されたようです。
当園の卵も「まるごと高知」開店当初から納品しています。
土佐ジロー協会を通しているので森のあめ玉の名前ではなく土佐ジロー卵として販売しています。
生産者としては提供された卵がどこのものか大変気になります。
そこで、第1位になった卵の生産者を推定してみました。
1.「まるごと高知」で販売している土佐ジロー卵は「北川村産と足摺農園産」の2生産者のもである。
2.当園の出荷日が14日で15日着、取材は10月16日だったそうです。
これらのことから、私的には1位に輝いた卵は当園のものだと考えています。
できることなら高知県・・・産と番組で言っててもらえればなーとも思いましたが、

私は当番組を見ることができませんでしたが、
あさげ ひるげ ゆうげさんのブログに1部ですが番組の画像がありました。
(ameblo.jp/junsato/entry-11054576719.html)