ashizuri-nouen’s blog

高知県土佐清水の足摺農園。土佐ジローな日々を綴ります!

小笠原からの便り4

こんにちは。 akiです。

また、台風が出来て沖縄を抜けていきましたね
沖縄や西日本に住んでいる方々はまだまだ十分にお気をつけください

ちなみにこちらは陸地では風がすこし吹いている程度ですが、流石に海の方ではうねりが大きいこともあり、ダイビングなどでは影響があるかもしれないですね。


母島では先日、納涼祭というお祭りがありました。


お祭りといっても、母島島民が準備してお店も出したりするのでアットホームな感じのものではあるのですが、、、

夏休み中島内にいて海で遊び飽きてきた子供たちにとっては
とても楽しみお祭りではあるようです。


花火なども数は多くないですがあがったりします。



世界遺産花火もあがりました


そして、
花火がおわり、提灯の灯りが消えたあとも

月明かりでしばらく祭りは続きます。